「“高いな…”って思ってたのに、今では絶対手放せない」

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「“高いな…”って思ってたのに、今では絶対手放せない」
美容鍼灸サロンYOSHINO
業種
美容鍼灸サロン
取り扱いブランド
AID/reality/b-ternal

美容鍼灸サロンオーナーが語る“本当に違った”サプリとの出会い


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【導入のきっかけ】

── 「1万円超え」に引っかかっていた、あの頃

目黒で美容鍼灸サロンを営む、西川さん。
最初にリアンの商品を知った時は、正直なところ「価格」で引っかかったといいます。

「1万円を超える商品って、やっぱりちょっと高いなって思って…
詳しく知らなかったから、当初は“うーん”って感じで流していました」

高単価の商品を、お客様に提案する自信がなかった。
それ以前に、自分でも“そこまでして買うものなのか?”と、疑いの気持ちが拭えなかったと振り返ります。

【不安と決断】

── でも、使ってみたら「全然違った」

「やっぱり高いし、まずは自分で使ってみようと思って試したんです。
そしたら、2週間ぐらいした時に“えっ、なんかめっちゃ違うかも”って感じたんですよ」


体調、肌、便通——。
全部が少しずつ、でも確実に変わっていく実感があった。

「“これ、ほんとにすごいかもしれない”って思って、そこから本格的に使い始めました」

最初は迷いもあったリアンの商品が、
気づけば「手放せない存在」へと変わっていたのです。

【導入後の変化】

── “買うとは思ってなかった方”が、自然と手に取ってくれた

導入してみると、予想外の反応が次々と起きました。
「たぶん買わない」と思っていたお客様までもが、購入してくれるようになったのです。

「体感したことを、ただ正直にお話ししているだけなんですけど、
そうすると“私も使ってみたい”ってなる方が多くて」

実際に使った方からは、
「最近、なんかすごく調子がいい」「前と全然違う気がする」
そんな声も次々に届くように。

「反応の違いはそれぞれだけど、何かしら“良さ”を感じてくれてる実感はすごくありますね」

【一番売れているのはシラジット】

──“これ、効いてるかも”と感じるお客様が続出

リアン商品の中でも、特に反響が大きいのが「シラジット」。

「私も初めて飲んだとき、“体めっちゃ熱い!”ってなって(笑)
巡ってる感じがすごくて、むくみもいつもと全然違ったんです」

お客様からも、「体がポカポカする」「巡りが良くなった気がする」などの声が多く、
いまではサロンで一番の売れ筋商品に。

AIDシリーズは、たとえば「むくみが気になる」「眠りが浅い」など、
お悩みに合わせて選びやすいのが特徴です。
酵素ドリンクと一緒に提案すると、体感しやすく、継続される方がとても多い印象ですね。

【この商品は「絶対的に信じられる」】

── だから、迷わず勧められる

「リアンは、“絶対的に進めて損をさせない商品”だと思ってます。
効果が目に見えて分かる人がほとんどなので、
一度使ってよかったら、みんな続けてくれるんですよね」

商品への信頼だけでなく、「実感の再現性」があることが、
お客様への提案に迷いがない理由だといいます。

「だからこそ、今では“絶対的な存在”って言い切れます」


【迷っている方へ】

── 私も導入まで「2年」かかりました

「実は、導入するまで2年ぐらいかかったんです。
お店の単価も高くないし、お客様が本当に買うのかって、ずっと悩んでて…」

だからこそ、安い商品から試してしまったし、
“ちゃんと使ってみる”までにすごく時間がかかってしまった。

「でも、1回ちゃんと続けて試してみたら、効果はすぐ分かると思う。
それを正直に伝えるだけで、お客様も買ってくれるんです」

「まずは、自分が試してみてほしい。
そこから、全部が変わると思います」

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