「高いから売れない」と思っていた私が、迷わず勧めたくなった理由

美容鍼灸サロンオーナーが語る“本当に違った”サプリとの出会い
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【導入のきっかけ】
── 最初は「価格」で引っかかっていた
「1万円を超える商品って、やっぱりちょっと高いなって思って…」
目黒で美容鍼灸サロンを営む西川さんが、リアン商品に最初に感じた印象は“価格の高さ”でした。
「詳しく知らなかったから、当初は“うーん”って感じで流していました」
価格に対する引っかかり、「高単価の商品をお客様に提案する自信がなかった」と語ります。
自分自身も、“そこまでして買うものなのか?”という気持ちがあったといいます。
【使ってみたら、全然違った】
── 自分の体感が、すべてを変えた
「やっぱり高いし、まずは自分で使ってみようと思って試したんです」
2週間ほど経った頃、思いがけない変化に気づきました。
「“えっ、なんかめっちゃ違うかも”って思ったんですよ。体調も、肌も、便通も…少しずつ、でも確実に変わっていって」
その実感が“迷い”を“確信”に変え、リアン商品は自然と「手放せない存在」になっていきました。
「“これ、ほんとにすごいかもしれない”って思って、そこから本格的に使い始めました」
【導入後の変化】
── “買わないと思っていた方”が自然と手に取った
「たぶん買わないだろうな、と思っていたお客様まで購入してくれて驚きました」
特別なセールストークをしているわけではありません。
「体感したことを、ただ正直にお話ししているだけなんですけど、“私も使ってみたい”って言ってくださる方が多くて」
実際に使ったお客様からは、
「最近、なんかすごく調子がいい」
「前と全然違う気がする」
といった声が届くことも多くなってきたといいます。
「反応の出方は人それぞれですが、“良さ”を感じてくださっている実感はすごくありますね」
【一番人気は、シラジット】
── “何か違う”と感じるお客様が続出
リアン商品の中でも、サロンで特に人気があるのが「シラジット」。
「私も初めて飲んだとき、“体めっちゃ熱い!”ってなって!巡ってる感じがして、むくみもいつもと違うように感じました」
お客様からも、
「体がポカポカする」
「巡りが良くなった気がする」
という感想がよく届き、いまではサロンの“売れ筋No.1”に。
AIDシリーズは、「むくみ」「眠り」などのお悩みに合わせて提案しやすく、
酵素ドリンクと一緒に使うことで変化を感じられたという方が多く、継続につながっているそうです。
【この商品は「絶対的に信じられる」】
── “実感の声”があるからこそ、自信を持てる
「リアンは、“勧めてよかったと思える商品”だと感じています」
体感を伝えてくれるお客様が多く、リピートにもつながっていることが、提案の自信につながっていると西川さんは語ります。
「一度使って“よかった”と感じてくださる方が多いので、今では“うちのサロンに欠かせない存在”になっています」
【迷っている方へ】
── 私も導入まで「2年」かかりました
「実は、導入するまでに2年ぐらいかかってるんです」
価格のこと、単価のこと、お客様が本当に買うのか…ずっと悩んでいたそうです。
「だからこそ、安い商品から試してしまったし、“ちゃんと使う”までにすごく時間がかかりました」
でも、ある時「続けてみよう」と決めたことが、すべての転機になりました。
「私の場合は、続けてみたことで変化を実感できました。
それを正直に伝えるだけで、お客様も“試してみたい”と思ってくださるんです」
最後に、西川さんはこう語ります。
「まずは、自分が使ってみてほしい。そこから、全部が変わると思います」